モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟の旅 〜(糸魚川)〜

<<   作成日時 : 2012/03/22 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週仕事で新潟に1週間行って来ました。

3月11日(日) 仙台()を東北新幹線で大宮経由し上越新幹線に乗換え越後湯沢下車、特急はくたかに乗り継ぎ糸魚川

糸魚川駅に降り立つと霙(みぞれ)。

折り畳み傘ではどうしようもないので駅でビニール傘を購入。¥600- チョットお高めですが、霙が吹雪になってきたので仕方なく購入

こちらは寒い駅前で夕食を取ろうと思っていましたが、開いている店が見当たらず、タクシーに乗りホテルに直行。

ホテルはスキーのツアー客でロビーは賑わっていました。

こちらは明日からの仕事のため前泊でここ糸魚川に来たのに「スキーかいいなぁ〜」なんて思いながら、

フロントで近くに食事できる所ないか尋ねると近くに「ガスト」有りますよだって

糸魚川まで来て「ガスト」は無いでしょ

事前にタクシーの運転手に軽く食事が出来て飲める処がホテルの裏手に有る事を聞いていたので、

部屋に荷物を置いて吹雪の中その店に行って見ました。

画像

ホテル近くの居酒屋
「げんぎょ」の文字が気になったので、お店のお姉さんに「げんぎょ」って深海魚の「げんぎょ」ですか
と尋ねたらそうですと言うことなので早速「げんぎょ」の天ぷらを注文してみました。

画像

げんぎょの天ぷら ¥500−
白身魚で身は柔らかく癖も無く食べ易いです。

その後、夜定食なるものをいただき満足してホテルに戻りました。

翌朝、雪はうっすらと積もっていましたが、駅周辺は除雪されていました。

画像

朝の糸魚川駅

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟の旅 〜(糸魚川)〜 モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる