モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 山麓にある釜めしや「山茂登(やまもと)」

<<   作成日時 : 2010/05/15 11:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新潟県は五頭山の麓にあるご当地では有名な釜めしやさんに行って来ました。

住所をナビに入力して近くまで行ったんですが、お店がなかなか見つかりません。

ナビの示す場所には人通りがなかったので、少し戻って小さなスーパーで店の場所を聞いてみました。

聞くと「一つ目の信号を右折して小学校を左手に見て左折してまっすぐ行ったら信号を左折して右手にあります。」と教えてもらったんですが、行ってみましたがなかなか見つかりません。

探すこと約10分やっとお店を発見

結局ナビの示した場所から2〜3km移動したところにお店が有りました

画像

画像

五頭の山茂登(やまもと)
周りに何もない場所に趣のある店構え。
店に入ったのは13時過ぎでしたが、店内はほぼ満席でした。

画像

鮭いくら釜めし ¥1,300−
お店の人に釜めしの食べ方を教えていただき食べてみました。
<釜めしの食べ方>
・炊きあがった釜めしは茶碗に他所って食べますが、その時シャモジでご飯を混ぜてはいけないんだそうです。
(鮭いくら釜めしは混ぜたくありませんが、山菜やキノコ釜めしは混ぜたくなりませんか?それはNGだそうです)

画像

炊きあがりは絶妙で、味は少々薄味、お米は新潟米(こしひかり)ですから申し分ありません。

五頭の山茂登(やまもと)
 新潟県阿賀野市勝屋1825−9 電話:0250−62−4266

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山麓にある釜めしや「山茂登(やまもと)」 モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる