モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと失敗かな〜つけ麺「日の出らーめん」

<<   作成日時 : 2010/05/07 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

職場近くに「日の出らーめん」と言う店が出来ました。

ビルの守衛さんはらーめん好きらしく、先月からこのおじさんと話す話題と言えば、今度出来る「らーめん屋」の話。

守衛さん曰く「おらぁ〜つけ麺と言うのは食べたごどねーんだげど、美味しいんだべが〜」

・・・と言っていたので、最近は季節に関係なく、つけ麺はブームになっている事を教えてあげました。

なにせ、先日『大つけ麺博2010』が開催されたばかりですからね

守衛のおじさん:「ところで、今度でぎるらーめん屋は横浜の”日の出らーめん”と言うらしんだげど、知ってっますか?」

・・・と言われて、私は横浜に長年住んでいますが、聞いたことが有りません

私:「聞いたこと無いね!」「横浜のどの辺に店があるんだろうね?」

おじさん:「なんでも、桜木町らしいすよ!」「店の看板は名古屋で作って持ってきたらしけどね!」

私:「ふ〜ん、益々わからない!”日の出らーめん”と言うからには”日の出町”に近いのかな?」

・・・ま、そんな事言ったって横浜に詳しくないおじさんはチンプンカンプン

後で調べてみたら、この店は”ドロ系、超極太麺(5mm)、超濃厚スープの剛つけ麺”が売りと言う事でした。

つけ麺と言えば渋谷「大勝軒」、大崎「六厘舎」、千葉「とみ田」、世田谷「せたが屋 本店」等は知っていますが、「日の出らーめん」は知りませんでしたね。

今流行の”ドロ系つけ麺”ですか〜余りにもこってりし過ぎると麺の甘みや旨みが消されてしまうので果たしてどうでしょか
画像

日の出らーめん OPEN当日の様子
開店当日は長蛇の列、しばらく様子を見ていましたが、オフィス街と言う事もあり、店が混んでいるのは昼時間だけのようでした。

私は”ドロ系つけ麺”と言う事でなかなか足が向かなかったんですが、折角なので会社帰りに寄ってきました。

注文したのは”剛つけ麺”¥750− 大盛はサービスです。
画像

画像

店に入ったのは18:00過ぎでしたが客は疎らでした。
チケット券売機で購入して、厨房を眺めていましたが、手際は悪く注文してから10分以上掛ってつけ麺が出てきました。
麺が太いのでその分を多めに見ても少し時間が掛かり過ぎ
つけ汁は豚骨の臭いがきつくスープは臭いの割にあまりこってりはしていません。
麺はコシが強くてマズマズです。
私的感覚ですが、全体的には私の口には合いませんでした。(残念

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日の出らーめん@桜木町
この店がいつからここで営業しているかは定かではないが、何となく今ままではここに立地していることに気がついていた。しかし敢えて試そうと思ったことがなかったという存在だ。即ち、店の隣がJRAの場外馬券売場であり、いつもその筋の人達で溢れかえっていて店に入りづらいということ、それと日ノ出町〜桜木町界隈には美味しいラーメン店がないという固定観念が相乗してこの辺りでラーメンを食べようという心理モードにならないというのがあったのだと推測する。しかし、Webでの評判は決して悪くはなく、これらの記事を読み込んで... ...続きを見る
MusicArena
2011/01/10 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと失敗かな〜つけ麺「日の出らーめん」 モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる