モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしの喫茶店

<<   作成日時 : 2010/01/21 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

仕事で盛岡に行って来ました。

仕事の合間少し時間が取れたので、駅前を散策してきました。

画像

盛岡駅前”開運橋”

画像

開運橋から見た北上川
昨日からの異常気温で盛岡市内の雪もかなり溶けたみたいです。

昼時だったので開運橋近くの定食屋に入ってランチを取りました。
初めて入ったお店でしたが、鶏料理が自慢との事なので、唐揚げ定食を注文
画像

唐揚げ定食 ¥850−
南部地鶏を使った唐揚げ定食ですが、唐揚げ1個がコロッケ並みの大きさ
通常の唐揚げなら2口位で食べられますが、此処の唐揚げは4口でもなかなか食べ切れません

画像

ももどり 駅前食堂
当店は注文してから唐揚げを揚げてくれるので、アツアツ肉汁がドバッ〜です。
画像

ももどり 駅前食堂

続いて駅に向かって歩いて行くと、「懐かしい 喫茶店」が
画像

カプチーノ詩季(SHIKI)
昔、盛岡に出張で来たら時間を作ってはこの喫茶店に通いました。
実に十数年ぶりに寄ってみましたが、マスターは私を覚えていたらしく暫くぶりと声を掛けてくれました。
この喫茶店はカプチーノとエスプレッソがとっても美味しい喫茶店で、今回はローマンエスプレッソを注文。(エスプレッソにレモンを絞って飲む)¥450−
仕事の合間のホット一息でした

カプチーノ詩季 岩手県盛岡市盛岡駅前通10-6 TEL:019-625-3608

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
イタリア(アマルフィ)ではエスプレッソにレモンの皮のスライスを入れて飲んだりするんですよ。
おこたん
2010/01/26 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしの喫茶店 モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる