モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS カツサンド

<<   作成日時 : 2009/12/15 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜から東京経由で仙台に移動する際に、駅弁を選ぶのが楽しみの1つです。

ほとんど東京駅『GRANSTA(グランスタ)』で買い求める事が多いのですが、今回は時間が有ったので品川駅で東海道を乗換え『ecute(エキュート)』でカツサンドを購入しました。

『ecute(エキュート)』でカツサンドと言えば「とんかつ まい泉」かなと思う人が多いと思いますが、さにあらず、今回は「銀座 梅林」のカツサンドを買ってみました。

「銀座 梅林」はとんかつの老舗で有名ですが、その昔本店で定食を食べた時の感想は普通の店と言う印象でした。

その後、ある人に聞いたところ、梅林は”カツ丼”と”カツサンド”が人気と言ってた事を思い出しました。

揚げたてアツアツで食べるとんかつは美味しくて当たり前ですが、カツサンドは冷めても美味しいかが問題な訳です。

と言う訳で「銀座 梅林」のカツサンド購入

画像

画像

「銀座 梅林」カツサンド ¥750−
感想は驚くほどではないが、1つ1つにボリュームが有り、確かに冷めても美味しく頂きました。
「とんかつ まい泉」と比較すると味がしっかりしていると思います。

仙台にも「レストラン 丸越」と言う洋食屋が有り、ここのカツサンドは絶品でした。
数十年ご無沙汰してましたが、今は無くなったと言う事です〜残念

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カツサンド モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる