モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 〆に食べるラーメン!

<<   作成日時 : 2009/07/02 21:58   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お酒を飲んだ後はほとんど真っ直ぐ帰る事にしていますが、お客さんや同僚とすると必ずと言って良いほど、「ラーメン食べて行きましょう」と言う人が居るもので、ついついその誘いに乗ってしまいます(笑)

昔、同僚と3人でかなり飲んだ後、1人が「ラーメン食べて帰りましょう!」と言うので付き合ったところ、入ったラーメン店が「天下一品 こむらさき」で、私は豚骨は無理だと思い醤油らーめんを注文しましたが、他の二人はあの豚骨こってりラーメンを注文していました。

誘った一人は平気で食べていましたが、もう1人は飲んだ後に豚骨こってりラーメンは無いだろ〜と怒り出してしまい、大笑いした覚えが有ります。

私は〆に食べるラーメンはあっさりしたもので無ければNGと思っていますが、みそらーめんは不思議にOKです。
でも豚骨ラーメンは駄目ですね。

先日同僚と後の〆にラーメンを食べました。

画像

麺処 壱萬屋「支那そば」
この店は仙台では知る人ぞ知る有名店で特に夜遅くまでやっているのと国分町に程近いための後に立ち寄る人が多いようです。
店は路地裏にありカウンター(5人掛け)とテーブルが2つしかない狭い店ですが、24時過ぎても10人以上並んでる事が多い店です。
画像

この店の一押しは「辛みそラーメン」¥800−ですが、この日私は「支那そば」¥750−を食べました。
余り飲み過ぎると味覚がおかしくなるので一概に言えませんが、やっぱり「辛みそラーメン」の方が好きですね。

自己評価:★★★(支那そば)★★★☆(辛みそ) (MAX:星5つ)

◆麺処 壱萬屋 :仙台市青葉区一番町4−7−6 TEL:022-216-0525

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〆に食べるラーメン! モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる