モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS Gapao(タイ伝統料理)

<<   作成日時 : 2009/06/25 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

GranSta」のmango tree deli(マンゴ ツリーデリ)で『Gapao』を買いました。

前回、親子丼で失敗したので、今回は慎重にセレクト
条件は低価格で美味しい物をGETする事です

自分で選ぶとワンパターンになるため、今回はに選んでもらいました。

それで選んだ物は『Gapao』という事になりました。

Gapaoはタイの伝統料理で、名前くらいは聞いた覚えは有りますが、食べるのは初めてです。

種類が激辛と中辛が有ったのでお店の人に「激辛ってかなり辛いですか?」と聞いたところ、「結構辛いですよ!」との事。

ちょっと迷っていたら、「辛いのはいくらでも辛くできます、中辛で辛さを調整する様、唐辛子が付いている」と言うので中辛を購入しました。
画像



おかずのトレイを上げると下にご飯が入っていて、おかずをご飯に乗せスプーンで食べます。
付属の唐辛子を少量づつ入れて自分好みの辛さにして食べました。
見た目はシンプルですが、味は香料が効いていて深い味わい。
なかなかgood
画像



★お腹が空いている人はご飯の量が少ないので、大盛りにしてもらった方が良いかもしれません。
大盛りが有るのかは知りませんが

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gapao(タイ伝統料理) モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる