モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺『宗庵』

<<   作成日時 : 2009/04/25 10:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

会社帰りに駅に向かってプラプラ歩いていたら、チエーン店のつけ麺屋『宗庵』を発見

店内はほぼ満席、以外にカップル客が多く見受けられました。

つけ麺は、あっさり系鶏ガラベースの『宗庵つけ麺』、こってり系豚骨ベースの『豚つけ麺』の二種類ありました。

取り敢えず『宗庵つけ麺』の全部乗せ(\1,080-)をオーダーしてみました。
画像

『宗庵つけ麺(全部乗せ)』

画像

大きめのチャーシューは少し炙ってます。
画像

つけダレには味玉、シナチク、チャーシュー、ネギ、背油等が入っています。

麺は太チジレ麺で大盛り、普通盛りは同じ値段です。
つけダレに、魚粉と辛みを加えると飽きずに食べる事が出来ます。
麺を食べ終わったらそば湯ならず上がりスープを貰いつけダレを薄めて頂けます。
画像

上がりスープ
画像

おしながき
画像


※こちらのつけ麺は鶏ガラベースのスープと豚骨ベースのスープの味を楽しむ事ができるつけ麺が売りですね。
 味はまずまずなので、今度は豚骨ベースを食べてみたいと思います。
宗庵 ・・・ 仙台市青葉区中央1−7−7 TEL:022-399-7037
自己評価 ・・・ ★★★☆ (MAXは★★★★★)

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけ麺『宗庵』 モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる