モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り小旅行(仙台〜新庄)

<<   作成日時 : 2009/02/06 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事で新庄(山形県)に行く事になり、折角なので日帰り小旅行を堪能してきました。

仙台〜新庄は大きく3ルート(+1)有ります。

ルート@ : 仙台(東北新幹線)→ 福島(山形新幹線)→ 新庄
        (約2時間40分)

ルートA : 仙台(仙山線)→ 羽前千歳(奥羽本線)→ 新庄 
        (約3時間10分)

ルートB : 仙台(東北本線)→ 小牛田(陸羽東線)→ 新庄 
        (約3時間10分)

(例外):仙台(高速バス) → 新庄  (約2時間35分)
     途中の場合時間が読めないのでNG 
 
※新幹線と在来線の時間差が約30分
  そんなに急ぐ旅でもないので在来線で、ルートは駅に行ってから決めよう〜

駅に着いたら臨時快速が走っている事を知り、迷わずこの臨時便に決定

画像

※臨時便(期間限定2009/1/1〜3/13)リゾートみのり(minori)

  <ルート>
仙台→松島→小牛田→古川→岩出山→有備館→川渡温泉→鳴子御殿湯→鳴子温泉→山中平温泉→赤倉温泉→最上→瀬見温泉→新庄

 まさに観光、温泉をめぐるリゾート列車だ

列車は3両編成で先頭は展望スペースが有り、ちょっとしたロマンスカー並み。

平日のためか空いていたので先頭車両の指定席をゲット

リゾート列車で珍しいのか、駅に停車する度にシャッターの嵐

自分が撮られているみたいでちょっと恥ずかしい

画像

画像


列車は鳴子温泉(なるこおんせん)を過ぎると雪が降り出して来ました

画像

※展望車両からの景色
山形県に入るとあたり一面は雪景色

画像


※車窓から望む雪景色

画像


※新庄駅に到着しました

新庄に来たら昼ごはんは、蕎麦で決まり

美味しいか分からないけど、何件かある蕎麦屋の中から雰囲気でこの店に決定

画像


※新庄駅前の蕎麦屋

画像


※とりそばを注文しました。(こしが有りなかなかでした)

帰りはルートA : 新庄(奥羽本線)→ 羽前千歳(仙山線)→ 仙台 で帰りました。

最近どこに行くのも新幹線で移動しているので、今回はのんびりと在来線で小旅行ができとても満足。(ちょっと疲れましたが

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
在来線での旅行良いですね。
ブログを拝見していて一緒に旅行したくなりました(笑)

2009/02/07 11:02
行く先も決めないでふらっとでかける一人旅も良いですが、ペア旅行は彼氏がちゃんと計画立てほしいですよね。
モモ丸さんは旅行計画立ててくれそうですよね
ジャスミン
2009/02/07 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰り小旅行(仙台〜新庄) モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる