モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 南三陸町

<<   作成日時 : 2013/07/29 06:00   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、南三陸町に行って来ました。

目的は、チリ(イースター島)から寄贈された『モアイ像』を見てくる事と、仮設商店街の『うに丼』です。

寄贈されたモアイ像は、高さ約3メートル、重さ約2トン。

仮設商店街(南三陸さんさん商店街)で開催された式典には、イースター島代表、駐日チリ共和国大使も参列。

式典では「魂入れ」として、像に目が入れられる「開眼式」も行われました。

白目は白サンゴ、黒目は黒曜石でできており、制作した職人の手によって目がはめ込まれたそうです。

商店街は、町の小高い場所に設置されていますが、周りが山や畑があって、思ったより小さいと思いましたが、

近くに寄ってみたら、迫力が有ります。

画像

イースター島から寄贈されたモアイ像
寄贈されたモアイ像は帽子のような物をかぶっています、この姿が本来のモアイ像だと言う事です。
渋谷に有るモアイ像とは物が違いますね

画像

南三陸さんさん商店街

商店街には、産地海産物や、地元飲食店、お土産等が有ります。

画像

うに丼 \2,000-
もうひとつの目的である『うに丼』です。
此処商店街では、10軒ほどの飲食店が入っていて、各お店が思考を凝らしたうに丼を出していました。
値段は¥1,800− 〜 ¥2,000−で食べられます。

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南三陸町 モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる