モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山の裾野で法事

<<   作成日時 : 2012/10/30 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、法事のため仙台から神奈川の自宅に帰り、そこでレンタカーを借りて富士山の近くまで行ってきました。

大学生の子供が免許を取って初めての運転なので私は助手席に乗り、運転の技量を見ながら法事会場である『富士宮市』に向いました。

自宅を出て『横浜青葉』(東名高速)から高速に乗り一路静岡に

若葉マークの運転手も最初は緊張の連続でしたが、一般道を30分も運転したら大分慣れたみたいですが、流石に東名高速は少しビビリまくりです。

高速3車線の一番左端を走行している時は順調でしたが、私の指示で真ん中の走行車線に車線変更させ、走らせて見ると、とたんに肩に力入って緊張の連続です。

それもその筈、後続車が両サイドからびゅんびゅん自分の車を追い越して前に出てきます。

初心者には少し酷だったと思いますが、こう言う経験して運転が巧くなるんだよと宥めながら走らせました。

緊張で疲れたみたいなので、秦野市(中井)のパーキングで私と交代。

若葉マークくんはホッとした顔です

画像

前日は雨でしたが今日は雲ひとつ無い快晴です。
画像

法事の会場

画像

法事の料理
これにお刺身、茶碗蒸し、焼き物などが付きました。

天気に恵まれとても清々しい法事でした。

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山の裾野で法事 モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる