モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS バス旅行

<<   作成日時 : 2012/08/18 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、バスの日帰り旅行で南信州(伊那市、駒ヶ根市)に行って来ました。

新宿駅に朝7:15分集合で中央高速で伊那市を目指しましたが、お盆の中日と言う事もあり、高速は帰省ラッシュで渋滞でした。

西の方は新東名高速が出来たお陰で渋滞が緩和されたみたいですが、中央高速は相変わらずの混み具合です。

今回のバスツアーは桃狩り、プルーン狩り、ブルーベリー狩り、スイートコーン狩りがあり、天候が気になるツアーです。

朝、関東は晴れていましたが、南信州に着くと、ときどき雨が降って来ました。

小雨の中、桃狩りとプルーン狩りはなんとか出来ましたが、スイートコーン狩りは畑が雨でぬかるんでいるため、畑には入らず、お店が用意していたスイートコーンを一人3本貰い、後はお土産店を見る事に。

ブルーベリー狩りは、畑まで行く途中にダチョウ牧場を通って行きます。
画像

ブルーベリー畑

我々はブルーベリーよりダチョウが気になり暫くダチョウを見ていました。

ダチョウを見てたらガイドさんが「ダチョウの写真を撮る人は余り柵に近づかないで下さい!」

ダチョウにカメラを取られるみたいです(笑)

画像

ダチョウの卵 ¥3,000−
ダチョウの卵が売られていました。
鶏の20〜30個分に相当するらしです。
誰かが食べて美味しいんですか?と聞いていましたが牧場の人は鶏に比べ美味しくないと言ってました
観賞用なのでしょうか

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バス旅行 モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる