モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島県の旅(会津その3)

<<   作成日時 : 2012/03/05 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

鶴ヶ城を後に雨の中会津田島へ向かいます。

画像

鶴ヶ城

会津田島は或る人に聞いたところ”日本のチベット”と言われてるらしく携帯電話も圏外の山に囲まれた豪雪地帯と聞いていました。西若松駅より会津鉄道で約一時間の旅です。

画像

画像

会津鉄道
一両編成のワンマン電車で福島の偉人”野口英世”がプリントされた趣のある電車です。


画像

画像

湯野上温泉
途中湯野上温泉で停車運転手さんが「10分停車します!」とアナウンスが流れました。ホームに降り立つと改札前に温泉が出ていました。

湯野上温泉を出て暫く走ると会津田島駅に到着しました。

綺麗に除雪されていましたが、路肩は約2mの積雪です。
画像

会津田島駅
とても綺麗な駅です。日本のチベット何て現地の人に失礼ですね。携帯も使えましたよ

客先に向かうタクシーの中、運転手に聞いたところ今年は例年より雪が少ないと話していました。

例年なら今頃4mは雪が積もっているらしいです。

それにしてもタクシーに乗れて良かった。

帰りは電車時間の関係で宇都宮駅経由で6時間掛けて次の仕事先である「郡山」に向かいました。

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島県の旅(会津その3) モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる