モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島県の旅(会津その2)

<<   作成日時 : 2012/03/04 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しみにしていた会津の酒をいただきにホテル近くの居酒屋へ

画像

画像

ぼろ藏(昔の藏を改造して居酒屋にしたそうです)
画像

おつまみは「温かいスタミナ豆腐」
山芋と地鶏を温かい豆腐に乗せたつまみです。¥500−

お酒は会津の酒三種を利き酒してみました。
画像

利き酒¥800−
左から”雪かすみ”、”ねこま”、”辰泉”全て辛口ですが、私は”辰泉(たついずみ)”が気に入りました。

@会津娘 雪かすみの郷 ・・・純米本生うすにごり 辛口だがやさしく親しみ易い口当たり、まさしく冬の会津を感じる酒。<会津若松>
A猫魔の雫 ・・・純米原酒 ひやおろし 豊かな旨味とキレの良い酸味がバランス良い芳醇な味わい。<会津若松>
B辰泉 ・・・特別純米 無濾過生原酒 やや熟した果実のような香りと濃厚でパワフルなコクがあります。<会津若松>

ホッとしたひとときでした。

明日は会津若松から日本のチベットと呼ばれている『会津田島』に向かいます。

つづく。。。

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島県の旅(会津その2) モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる