モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟の旅 〜(佐渡)〜

<<   作成日時 : 2012/03/30 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

出張の最終目的地である佐渡に向います。

佐渡には初上陸なのですっかりおのぼりさん状態ですが、それより心配だったのが、2日前海が大荒れだったので、予約していたジェットフォイルが出航できるか心配です。

ホテルのポーターに案内されて、ホテルと直結している新潟コンベンションセンターの長い廊下を万代島フェリーターミナルに向ってスーツケースを引き摺りながら歩いて行くと窓越しに見える海は穏やかです。

万代島フェリーターミナルに到着

画像

総合案内所
画像

ジェットフォイル待合室
次の便の空き状況を掲示板に出しています。

因みに私の乗るジェットは7:55発です。

ジェットフォイルで行けば佐渡(両津港)まで1時間5分で行きますが、フェリーですと2時間半掛かります。

船内放送でこの船の説明によればボーイング社のジェットエンジンで海面から約1.5m浮上して時速約70kmで航行するそうです。
浮上して航行するので余り揺れがなく快適です。
画像

30分位で佐渡島が遥か向こうに見えてきました
画像

両津港に到着
写真は乗ってきたジェットフォイルです。

画像

時間通り到着したので、約15分待ちでバスで相川まで向います。

相川は両津港の反対側でバスで約1時間掛かります。

到着した時は天気が良く晴れていましたが、帰りは雪が降ってきました。

帰りはジェットの時間に間に合わなかったため、フェリーで新潟港まで帰ってきました。

フェリーは2等を取ったため大広間に雑魚寝状態です。

2時間半は長かった

お土産は魚沼産コシヒカリ、佐渡産コシヒカリ(朱鷺のコシキカリ)とギャグでこんなキャラメルも買いました
画像

地元キャラの「サドガシマン」

天候と移動に疲れた出張でしたが、初めて行く場所がほとんどだったので楽しめました。

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟の旅 〜(佐渡)〜 モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる