モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華そば『福や』

<<   作成日時 : 2010/12/04 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

前出の守衛さんの紹介で会社近くのラーメン店を訪ねました。

先日、フジテレビの「めざましTV」で最近流行の泥系らーめん特集をやっていましたが、守衛さん同様私も泥系らーめんは余り得意ではりません。

なんせ泥系らーめんのスープにはレンゲが立ってしまうほどスープがこってりなんですよね

今回行ったラーメン店は『福や』です。
画像

福や”福らーめん”¥700−
画像

鰹節を中心にした魚介スープの中華そば
こんならーめんなら安心して食べられます。
らーめん食べるのに心配しながら食べるのもちょっと変ですが
画像


※「めざましTV」で、らーめん王である石神氏が話していましたが、泥系のラーメンを食べた人で10人中3人の人が美味しいと言えばそのラーメン店はそこそこ人気店になると言っていました。

それは、無難な美味しいラーメン店は言い換えれば個性に欠けるため、替えが効くラーメン店であり、泥系のラーメン店は、後を引く癖のある味が売りで、一度受け入れた人はリピーターになると言っていました。

この意見は一理有るとは思いますが、私はちょっと受け入れがたいですね


★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
モモ丸さんに賛成で〜す。
私もあまりこってりし過ぎるのはNG
ゆき
2010/12/08 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華そば『福や』 モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる