モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨乞いのイチョウ

<<   作成日時 : 2010/11/23 21:54   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

母とドライブに行って来ました。

行先は『雨乞いのイチョウ』と言うイチョウの木です。
県内の紅葉はほとんどが終わりましたが”雨乞いのイチョウ”は今が見頃だという事なのでドライブがてら行く事にしました。

ナビに従い車を走らせ山道に入ると、どんどん道幅が狭くなり途中少し不安になりながら、なんとか目的地に到着しました。
国指定天然記念物になっているみたいですが、案内板がなかなか見当らないので、道に迷う人も居るかもしれませんね。
山道で対向車に合うと道幅が狭いので大変です。今日は偶然対向車と合わなかったのでラッキーでした
画像

画像

雨乞いのイチョウ
国指定の天然記念物、樹齢約600年のイチョウの木。
宮城県柴田郡柴田町大字入間田字雨乞と言う地名に有るので”雨乞いのイチョウ”と言うのでしょうね

画像

樹高:31m、幹囲:11m

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨乞いのイチョウ モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる