モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS グアム旅行 PARTW

<<   作成日時 : 2010/03/10 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

GUAM2日目はイベントがあり、夕食はレストランで会食

画像

Te quiero(テ・キエロ)
Te quiero(テ・キエロ)はスペイン語で「あなたが好き」と言う意味だそうです。
このレストランは、日本人シェフによるフレンチレストランで、今回はイベントのパーティーとして利用したので1人約$230位掛かったのではと推測されます。(主催者が負担したので

この店ではコースメニューに名前がついていて今回のコースは『Tierra(ティエラ:大地)』
画像

彩り豊かな野菜とキノコを甘いトマトで煮込んだラタトゥーユと本日の自家製スモークの一品プチバスケット添え
中の丸い物はホタテのスモーク、下はラタトゥーユ。味は普通。
画像

アボガドと新鮮魚介のタルタル仕立て香り豊かなエストラゴン入りオーロラソースで
やたら長い名前ですが、魚介とアボガドのタルタルですね。アボガドが魚介と良くマッチしています。まあまあ
画像

ローカルバジルをふんだんに使った香草ソースでいただく本日の取れたて鮮魚とサフランリゾット添え
この料理の前に”ポテトととうもろこしののスープ”が出ましたが割愛しました。
本日の鮮魚はカジキマグロのようです。バジルの香りとサフランのリゾットは
画像

お口直しのソルベ
ホントお口直し〜
画像

特選牛フィレ肉のポアレ、ディジョン産粒マスタードソースとイタリア産ポルチーニを交ぜ込んだキノコバターをのせて、3種の野菜グラタンと共に
過去にアメリカ旅行した時にそこそこのレストランで食べた牛肉は硬くて美味しくなかったので、余り期待していませんでしたが、今回は特選牛フィレと言うだけ有って肉は柔らかく大変美味しくいただきました。
画像

南国マンゴーを使ったヌガー・グラッセ、ほろ苦いクリームキャラメル、コーヒージュレのセビア仕立ての一皿
やはり南の島は果物が美味しいですね。

全体的にはまとまった味でしたが、驚くような料理は無かった様に感じました。
多分GUAMのフレンチレストランでは最高の店だと思いますが、日本ではこの位のなら1人半額以下の1万円以内で食べられそうですね。GUAMはやはり観光地価格です。
あっワインは赤、白ともフランスワインで美味しく頂きました。

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グアム旅行 PARTW モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる