モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS グアム旅行 番外編

<<   作成日時 : 2010/03/16 10:39   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜テレビのものまね番組で”中川家”がGUAMの税関のものまねをやっていて大笑いしました。

入国手続きをする時の担当者の対応はまさに中川家がものまねしたそのまま(笑)
何時もあんな対応しているんだ〜と思い笑いが止まりません出した。

画像

GUAM国際空港
我々も入国手続きでおもしろい事がありました。
順番に並んでいたらある人が、観光か?仕事か?何日滞在か?聞かれるから、その時は観光(SIGHTSEEING:サイトシーン)と答えるんだよ!と言っている人がいて、わかった”サードシート”と言えば良いんだね!と言う会話を聞いて思わず吹き出してしまいました

テロ問題で入国時の審査が厳しくなり両手の親指、掌、顔を撮影されるんですが、この時もウケてしまいました。
指紋の採取ですが、カウンターに設置された直立したスキャナー上に右手親指→残り4本の指→左手親指→残り4本の指→顔を撮影するんですが、右手親指を撮影したら、45度左に手を回せば直ぐ右手の4本指(親指以外)を撮れるのに、不器用な人は手がねじれてなかなか撮れない人がいました。

それに担当官はセンターに掌を置く様指示しているのに、センター先端と勘違いした人がスキャナーの上の方に指を置いていて担当官を困らせていました(笑)

後から聞いた話ですが、同じ担当官が対応しているのに、指紋も顔写真も撮られない人や右手の指紋だけ撮られた人などが居たそうです。(明らかにテロには関係しそうも無い人は顔パスなんでしょうか?)
我々は平等に全部データーを提供してきました。

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グアム旅行 番外編 モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる