モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆狸のいなり(稲荷)

<<   作成日時 : 2010/02/18 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今回はあまりお腹が空いていなかったので、お弁当を買うのをやめ、迷った挙句、簡単につまめる”おいなりさん”を買う事にしました。

”おいなりさん”と言えば「豆狸(まめだ)」ですよね

今日は時間帯が悪かったのか「豆狸(まめだ)」の前は長蛇の列いつもなら並んでも2〜3人程度なのに今日は10人位並んでいます。

時間が十分あったので、渋々列の最後尾に並ぶ事にしました。

店員さんがテキパキしていたので、そんなに待たずに自分の番に〜。

私はビールのおつまみ程度に2〜3個買うつもりでしたが、5種類の中から選ぶことが出来ず、結局5種類全て買う事にしました

画像

画像

豆狸のいなり
左から季節のいなり(ゆず五目)、豆狸いなり、赤豆狸、わさびいなり、五目いなりです。
中でも”ゆず五目”と”わさびいなり”がお気に入りでした。

画像

上が"赤豆狸"で下が"わさびいなり"
赤豆狸は当店の色シリーズ(黒、赤、紫)があり、黒糖をうまく使っている揚げが美味しく、わさびいなりは揚げとわさびが絶妙の味を出しています。

画像

季節のいなり(ゆず五目)
季節のいなり(ゆず五目)は四季の味覚を味わう事ができる一品でゆずが揚げと旨くマッチしています。


豆狸 グランスタ店(JR 東京駅)
東京都千代田区丸の内1丁目9-1  03-3211-0071

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
豆狸のいなり美味しいですよね
季節のいなりはいつも気になります。
ミスキャリア
2010/02/19 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆狸のいなり(稲荷) モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる