モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アル・ケッチァーノ』と『イル・ケッチァーノ』

<<   作成日時 : 2010/02/09 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

鶴岡市で”美しい食の大地から”をコンセプトとした、地場食材を中心としたイタリアンレストランに行って来ました。

画像

画像

奥田政行氏の庄内イタリアン「アル・ケッチァーノ」
ランチにお邪魔してみました。

本日のランチ
@ランチコース ¥3,500-   Aスペシャルランチ ¥2,100-
 ・前菜 2品            ・前菜 2品 
 ・パスタ               ・パスタ 
 ・リゾット              ・リゾット
 ・肉料理or魚料理         ・デザート
 ・自家製パン            ・ソフトドリンク
 ・デザート
 ・ソフトドリンク

今日はこの2種類から選ぶと言う事なので、単品(パスタ、ピザ、ドルチェetc.)を食べたい人は隣接する『イル・ケッチァーノ』に案内されます。
せっかく来たのでスペシャルランチをオーダーしました。

画像

前菜 ニジマスとオレンジのカルパッチョ
オレンジとフルーティーな(青みが有る)オリーブオイルがニジマスを引き立たせています。

画像

前菜 ウドの生ハム巻き
ウドはあまり食べた事が無いので食べられるか心配でしたが、茹でたウドと生ウドを生ハムで巻いていましたが食べてみたら歯ごたえのバランスが良く美味くいただけました。

画像

前菜 白子とせんべいのソテー
前菜は2品の筈が「良い白子入ったのでサービスです!」との事です
白子は新鮮でプリプリ、酒田で有名な”オランダせんべい”が以外にマッチしています。

画像

鹿児島産あさりを使ったゆずリゾット
お米はもちろん庄内産”はえぬき”です。
アサリのエキスとゆずの香りがリゾットをいっそう美味しくしています。

画像

余目(あまるめ)産フレッシュマッシュルームのパスタ
具はマッシュルームだけ?と思いましたが食べてみたらマッシュルーム特有の臭さが無く、美味しくいただけました。

画像

ラムレーズンのジェラード
ラムレーズン大好き

画像

エスプレッソ
カップが可愛い

※総合的に味、ボリューム、価格とも満足でした

オーナーの奥田政行氏はTBS系の”情熱大陸”で一躍有名になったとの事で、街外れに位置するお店ですが平日にも拘らず、店内は結構混んでいました。

ランチ単品とドルチェを食べたい人は隣に有る「イル・ケッチァーノ」で味わう事が出来ます。
画像

イル・ケッチァーノ

『アル・ケッチァーノ』&『イル・ケッチァーノ』
山形県鶴岡市下山添一里塚83
0235-78-7230

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一度行ってみたいリストランテのうちの1店です。いいですね〜。地場の食材を使用してお料理をするのはイタリアが正にそうなんです。イタリアの人はよその州のことを知らないんですよ!日本人の方が色々知っているし食べているので感心されます(笑)
おこたん
2010/02/10 07:30
はじめて訪問します。
アル・ケッチァーノなかなか良さそうなお店ですね。
モモ丸さんのコメントで直ぐにでも言ってみたくなりました〜。
キョンキョン
2010/02/10 10:03
自然の中に有るイタリアンレストランいいですね
白子って美味しいんですか興味津々
ゆき
2010/02/17 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アル・ケッチァーノ』と『イル・ケッチァーノ』 モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる