モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひとつの『みそらーめん』

<<   作成日時 : 2009/08/11 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以前『元祖辛みそらーめん』で地元のラーメン店「味よし」の話を紹介しましたが、今回紹介する店も「味よし」です。

前回紹介した「味よし」は市内にチェーン店が数店有り、味もほぼ同じなのですが、今回紹介する「味よし」は店名は同じですが、味が全く違っています。

店は夜の街で有名な「国分町」の入り口にあり、かなり老舗のラーメン店です。

私も昔から知っていましたが、店名が前出の「味よし」と同じ店名だとは気付きませんでした。

この店もみそらーめんが看板メニューですが、辛みそではありません。

それにお店が「国分町」入り口と言う事も有り開店は夕方から深夜。

らーめんを注文するとおにぎりがサービスで付いてきます。

このおにぎりは、炊き込みご飯を握ってあり海苔はで巻いていませんが、結構いけてます。
なんでもこの店で作っているチャーシューの煮汁で炊いているとの事です。

今回の注文したのは「みそチャーシュー」
画像

みそチャーシュー
シナチクがどっさり入っていて、味噌は赤味噌(仙台味噌)結構ボリュームがあります。
麺は何も言わないと太麺ですが、細麺でと言えば細麺で作ってくれます。
画像

もやしも沢山入っています。
画像

味よし店の前です。

前出の「味よし」はマイルドな白味噌に辛みそを溶きながら食べるんですが全体的にはマイルドな仕上がり、それに対し当店はしっかりした赤味噌で東北のみそらーめんという感じです。

前出の「味よし」とはどんな関係か不明です。
知っている人は教えて下さい。

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうひとつの『みそらーめん』 モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる