モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻のトマト!?

<<   作成日時 : 2009/08/03 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近トマトを食材のメインにしたビジネスが大人気のようです。

『トマトらーめん』
 
太陽のトマト麺」、「蒼龍唐玉堂」、「ミッドナイトヌードル ジャカルタラーメン」等々

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、トマトらーめんは、美容に良く通常のらーめんよりあっさりしていてダイエット効果も有るとかで女性には大人気なのだそうです。

なんでも「太陽のトマト麺」はチェーン店ではありすが、イタリア産完熟有機トマトを1杯のラーメンに3個も使っているそうで、見た目は細麺でスープパスタ風。

麺を食べ終えたら「らぁリゾ(ご飯)」150円を注文してリゾットとして食べるそうです。

暑い夏はさっぱりした「トマトらーめん」なんてありだと思います。

私はまだチャレンジしてませんが、東京/横浜にはチェーン展開していますので今度食べに行ってみます。

『トマトレストラン』
セレブ・デ・トマト(Celeb de TOMATO)」

この店は一躍有名店になりましたが、トマトを素材にしたレストランで、スウィーツ、ランチ/ディナー、コース料理もあります。
この店では、常時用意している40種類のトマトをテイクアウトすることが出来ます。

人気の秘密は、スーパー等で普段お目に掛れない種類のトマトが食べられる事と、何と言っても味が違うという事で、1個300円位〜700円位もするトマトが飛ぶように売れるそうです。

この店も以前イータリー代官山に行った時に行こうと思い店の前まで行ったのですが、レストランが混んでいたので、断念しました。(暫くは平日に行かないとダメかもしれません

セレブ・デ・トマト(Celeb de TOMATO)のオーナーによれば、糖度の高い美味しいトマトを店頭に出すには「追熟」をする事が重要との事でした。(決まった温度・湿度管理し完熟させる事で、糖度が高い美味しいトマトが出来る)

さてさて、究極のトマトですが、北のルビー/てっぺんトマト/グリーンゼブラ/イエローミディ/レモンボーイ/エバーグリーン等々いろいろな種類のトマトが有りますが同オーナーによれば、『ルネッサンス』と言う品種が糖度10度以上でまさにフルーツ感覚で食べられる最高のトマトだという事です。

画像

幻のトマト『ルネッサンス』

同店では1個700円で販売されています。

実は先日、この「ルネッサンストマト」をお中元を兼ねて注文していて今自宅に到着するのを首を長〜くして待っているところです。 ワクワク

次回は食べた感想を報告させていただきます。

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻のトマト!? モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる