モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 安くて美味しいラーメン

<<   作成日時 : 2009/07/12 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前の話ですが、横浜はセンター北駅の駅近にらーめん店がOPENしました。

5〜6年前の事なので店の名前が思い出せませんが、センター北駅近辺には有名店の「くじら軒」「老麺魂」などが有り、モザイクモール内にもラーメン店が多数有ります。

何故、こんなラーメン激戦区にそれも「横浜屋」の真向かいにOPENしたのか余程味に自信ありの店だと思い早速行ってみる事に

店に入ってみたらOPENしたばかりなのに内装にお金を掛けておらず、お世辞にも綺麗な店内とは言えない店でした。

入り口に券売機があり食券を買う時にラーメン一杯が何と300円、チャーシューメンが400円学食みたいな値段です。

味の方も真向かいの店と変わらず普通に美味しい(真向かいのラーメンは800円です)
それから低価格でまずまず美味しいので、時々通っていました。
客入りも口コミでかなりの人気店になった筈ですが、OPEN2年位で閉店してしまいました。
理由は分かりません。

それ以来、らーめん一杯300円なんて店は見た事が有りませんが、最近地元で人気の安くて美味しいラーメン店に行って来ました。

この店は『みずさわ屋』という店ですが、この店はお勧めです。
画像

昔ながらの中華そば屋という感じで、店内はカウンターだけですが、周りにびっしりマンガ本があり、行ったのが13:30頃なのに、お客さんで席が開いていない状態でした。
画像

煮卵入り中華¥600円 中華は¥500円です。
画像

どんぶりが昔の中華どんぶりなのでちょっと小ぶりのどんぶりにスープがめいっぱい入ってきます。
店員のおばさんがスープを溢さない様、慎重に目の前まで運んでくれます。

スープは鰹節+魚介系の本格醤油味、細麺ストレートつるつる麺です。

自己評価:★★★★(星4つ/MAX星5つ)

◆みずさわ屋
仙台市青葉区栗生5−22−3 TEL:022-392-5572
※店名の由来は店長が岩手県水沢市出身との事です。

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安くて美味しいラーメン モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる