モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 3連発!!

<<   作成日時 : 2009/07/03 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以前ブログで「仙台にはラーメンの美味しい店は少ない」と紹介しましたが、食べ歩いてみると結構美味しい店が有る事に気付かされました。(大変失礼致しました

仙台も十数年前とは食事情が変わったみたいですね。

ただ、仙台近郊のラーメンは店にもよりますが、全体的に濃い味付けの店が多く見受けられます。

それと、麺屋武蔵/なんつッ亭/吉村家/麺処中村家/くじら軒 等々のような個性溢れる全国に紹介できる店はなかなか見つかりません。

全国区でなくとも地元に愛される、地元ならではの美味しい店を今後も紹介して行きますので宜しくお願い致します。(東京/神奈川の情報も紹介します)

今回は、ラーメンについて3連発です

前回の壱萬屋(いちばんや)から程近くに、これまた地元では有名な「北○(きたまる)」に行ってきました。

画像

中華そば¥630−
画像

※ちょっとピントが・・・
今回は中華そばを注文しました。

スープのベースはあっさり鶏ガラで、鰹節+さば節と、煮干ダシの味わいが感じられます。
醤油ダレの風味は強すぎず、塩味も魚介系の旨みを引き立ててバランス良く切れの有る旨みに仕上がっています。スープは合格点

麺はちじれ細麺で、若干柔らかめであっさり目のスープには合いますが、自分の好みから言うと麺にもう一工夫が有ればもっと美味しいと思いました。

自己評価:★★★☆(星3つ半/MAX星5つ)

画像

北○(きたまる)店前
画像

店内が込んでいて厨房で店主が1人忙しそうだったので、声を掛けられず店名(きたまる)について聞けませんでした、今度お邪魔した時に聞き出してみます。

◆北○(きたまる)
 仙台市青葉区一番町4−4−23 TEL:022-711-5644

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 3連発!! モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる