モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 横濱家系ラーメン『相南家』

<<   作成日時 : 2009/07/27 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

横濱家系ラーメンは「吉村家」が起点になると思われますが、特長は豚骨とトリガラをベースにした醤油味で太麺です。

流れは「吉村家」→「本牧家」→「六角家」→「近藤家」→「横濱家」→となりますが・・・・。

吉村家で修行した人や、その味を継承している(真似ている店も含め)店の名前に”家”が付く店を総合して「横濱家系らーめん」と言っています。
画像

ねぎラーメン+煮卵 ¥850-

葱が食べきれないくらい入っています。
ちなみにラーメンは¥650-です。
画像

注文時に麺の固さ/油量/スープ濃い薄いを自分好みに合わせてくれます。
(吉村家、六角家等々と同じですね)
画像

画像

この店はカウンター7人位しか座れない狭い店で、混んではいませんでしたので、吉村家や六角家の様に10数人の好みを間違えずちゃんと覚えているかの確認は出来ませんでした。

自己評価:★★★(星3つ)

◆相南家
相模原市東林間5−18 TEL:042-714-0501

★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
湘南家のブログかと思ったら相南家でした。
ととろ
2010/09/24 18:21
ととろさん
”湘南家”ではなく”相南家”ですね。
大変失礼致しました。
モモ丸
2010/09/28 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
横濱家系ラーメン『相南家』 モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる