モモ丸

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸醤屋ラーメン

<<   作成日時 : 2009/04/04 22:50   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週通っていた歯の治療が今日で無罪放免となり、天気も良いので近くのイオンモールに買い物に出掛けました。

イオンモールはセールの影響か結構混んでいました。

もう2時を過ぎたので買い物をする前に腹ごしらえをしなきゃ

レストラン街はお店が沢山ありますが、よく見ると食べ放題の店が多いのにびっくり

麺類を食べようと蕎麦屋、うどん屋、ラーメン屋と見ましたが混んでたり、入りたい店がないので、他に食べる場所がないかウロウロ歩き回っていたらイートインフロアにたこ焼き、吉野家、ケンタッキー、讃岐うどん等の中に『丸醤屋』が有ったので此処で食べる事にしました。
『丸醤屋』はチェーンのラーメン店ですが、仙台に店が有るとは知りませんでした。

東京には出店は無く、横浜(センター北)に1件出店していると記憶していましたが、まだ食べた事はありません。

画像


画像

こく旨醤油ラーメン:\580-
画像

丸醤とろ玉チャーシューメン:\890-

麺は極細ストレート、鶏がらベースの醤油味スープ、背脂がコクを出している。
チャーシューは、その場で極薄に機械で切り麺の上に載せてくれ、何か昔懐かしいラーメンの味がします。

料理は注文してから作り出すのは当たり前ですが、この様な場所にある店は、チャーハンなんかは、大量に作って保温ジャーに入れている店なども多く見受けられますが、この店は厨房が受取カウンターに向いているため、ラーメンや、餃子などを作るところが目の前で見られ、特にチャーハンなどは目の前で炒めのパフォーマンスが見られます。
味は、こういう場所のラーメン屋としてはgoodでした。
丸醤屋 ・・・ 名取市増田字関下460 イオンモール名取 TEL:022-382-6410
自己評価 ・・・ ★★☆ (MAXは★★★★★) 


★★人気ブログランキングに参加していま〜す。
ご協力お願い致します。
  ↓↓↓
画像









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸醤屋ラーメン モモ丸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる